「のもり」開業しました!

2013年8月8日、「はらっぱの日」ということで、開業届を出しました!

もちろん法人登記ではなくて、個人事業種の屋号として「のもり」を登録したに過ぎませんが、名前がついたことで身が引き締まる思いがします。

思えば昨年10月、群馬県みなかみで行われた「全国草原サミット・シンポジウム」に、ススキ小紋のシャツを作って着ていったことがはじまりです。
「草原好きの方々に面白がってもらえるかも」といういたずら心と、「もしかしたらオーダーしてもらえたりして!」という淡い期待をもって、そわそわしていたことを覚えています。

地味すぎたのか、自然すぎたのか、「それってもしかしてススキ?」と声をかけてもらえることはありませんでしたが(笑)、種明かしをした後の反響は嬉しいものがありました。

その後、ありがたいことにシャツのオーダーを3件もいただき、てんやわんやで染めと縫製をして、仕事として続けていく目処とイメージができました。

本当に、思えば思うほど「おかげさま」でできたことで、自分の実力だなんて思い上がることは全く出来ません。技術もセンスもまだまだ至らないことばかりです。

でも、最大の武器は、草原再生にかける想いと、続けていく覚悟です。

みなさまの応援とご期待に応えられるよう、精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>